再利用可能な水筒には、便座よりも多くの細菌が含まれています - Jetsetters Journal

再利用可能な水筒には、便座よりも多くの細菌が含まれています

再利用可能な水筒には、便座よりも多くの細菌が含まれています

再利用可能なウォーターボトルを使用すると、毎年平均で 156 本のペットボトルと数百ドルを節約できます。 しかし、それらは地球とあなたの財布にとって有益ですが、いくつかの嫌な危険があなたのボトルに潜んでいるかもしれません.

新しい研究では、さまざまな種類のボトルを調べ、それぞれの表面で生存可能な微生物の数であるコロニー形成単位 (CFU) を測定しました。

2 種類の細菌が発見されました。抗生物質に対する耐性がますます高まっている感染症を引き起こす可能性のあるグラム陰性桿菌と、特定の種類の細菌が胃腸の問題を引き起こす可能性があります。

スパウトトップとスクリュートップの蓋には、すべてのウォーターボトルの中で最も多くのバクテリアが含まれており、それぞれ 3,000 万 CFU のグラム陰性桿菌が含まれていました。 平均して、再利用可能な水のボトルには 2,080 万 CFU の細菌が含まれており、これは便座 (515 CFU) の 40,000 倍です。 また、ボトルはペットのボウルの 14 倍汚れており、コンピューターのマウスの 5 倍のバクテリアが含まれていました。

さらに、研究者は 1,000 人のアメリカ人を対象に、水筒の好みと習慣について調査しました。 その結果、42% の人が少なくとも 1 日に 1 回は水筒を掃除し、13% の回答者は月に数回しか掃除していないと答えました。

コペンハーゲン大学の研究者は、一般的なタイプの再利用可能な軟質プラスチックボトルに 24 時間保管された水道水を調査しました。 彼らは、ボトルのプラスチックから400以上の異なる物質と、食器洗い機の石鹸に由来する3,500以上の物質を検出しました.

これらの物質の多くとその毒性は研究者には知られていませんでしたが、水中で見つかった光開始剤は、内分泌かく乱物質や発がん物質など、有害な影響を与える可能性があることが知られています。

水筒の洗い方
ウィスコンシン大学マディソン校の専門家は、再利用可能な水筒を毎日洗浄し、週に 1 回消毒することを推奨しています。

ボトルを石鹸とぬるま湯で洗い、きれいな水ですすぎ、完全に水気を切ります。 シンクや食器洗い機にアクセスできない場合は、ボトルを冷蔵庫に一晩放置して、バクテリアが増殖しないようにします.
希釈した漂白剤溶液でボトルの内側をすすぎ、ボトルを消毒します (1 クォートの水に対して小さじ 1 杯の漂白剤を使用)。 ボトルをすすぎ、完全に乾かします。
水は体の機能に不可欠であり、再利用可能なウォーターボトルを使用することは、日中の水分補給に最適です. ボトルの再利用には一定のリスクがありますが、良好な衛生状態は病気の予防に役立ちます。