脂肪の副産物をデトックスすると、寿命が延びる可能性があります - Jetsetters Journal

脂肪の副産物をデトックスすると、寿命が延びる可能性があります

脂肪の副産物をデトックスすると、寿命が延びる可能性があります

長年にわたって蓄積された有害な脂肪副産物を体から解毒すると、老化を遅らせる可能性があることが、動物モデルを用いた研究で明らかになりました。

バージニア大学 (UVA) の研究者は、長寿を促進するメカニズムを特定するために、人間の遺伝子の 70% 以上を共有する線虫 (C. elegans) と呼ばれる微視的な線虫を使用しました。

ワームの健康と寿命を改善するために、研究者は発見したメカニズムを利用し、「アルコールとアルデヒド-デヒドロゲナーゼ媒介アンチエイジング応答」の略である AMAR と名付けました。

研究者らは、拍車を特定の遺伝子 adh-1 に配置すると、遺伝子がアルコール脱水素酵素と呼ばれる酵素をより多く生成するように促すことを発見しました。 これにより、グリセロールと、間接的には、時間の経過とともに自然に蓄積される有害な脂肪副産物であるグリセルアルデヒドによって引き起こされる毒性が防止されます. その結果、科学者たちは線虫の健康状態と寿命を 50% 改善しました。

動物実験の結果が必ずしも人間に当てはまるとは限らないため、研究者は Current Biology に掲載された結果を別の実験モデルである酵母でテストしました。 彼らはまた、寿命を延ばすと考えられている絶食またはカロリー制限を受けた人間を含む生物の遺伝子活動に関する以前の研究にも注目しました。 この研究では、人間を含むテストされたすべての哺乳類でアンチエイジング酵素のレベルが増加したことが示されました。

科学者たちは、加齢とともにグリセロールとグリセルアルデヒドのレベルが自然に増加すると考えています. したがって、AMAR は脂肪由来の毒性を防ぎ、健康寿命と寿命を延ばす可能性があります。 さらに、このアプローチは体重を減らすのに役立つ場合があります。

「加齢に伴う疾患は現在、患者、その家族、医療制度にとって大きな健康上の負担となっているため、老化のプロセス自体をターゲットにすることは、この負担を軽減し、すべての人が自立した健康的な生活を維持できる年数を延ばすための最も効果的な方法です。 私たち」と UVA 研究者の Eyleen Jorgelina O’Rourke 博士は言います。

人々は常に、より長く健康的な生活を送りたいと願ってきました。 現在、寿命を延ばす方法について広範な研究が行われています。 既存の証拠は、植物化学物質、繊維、およびタンパク質が豊富な食事と、アルコールと砂糖の摂取量を減らすことで、寿命が延びる可能性があることを示唆しています.

午後10時頃に就寝するなどの健康的な睡眠習慣。 または夕方のスクリーンタイムを制限することは、長寿に不可欠なホルモンであるメラトニンのレベルを維持するのに役立ちます. 運動も私たちの健康に欠かせないものです。 研究によると、定期的な運動を他の健康的なライフスタイル要因と組み合わせることで、寿命を 10 年以上延ばすことができます。